スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗門の滝

暗門の滝です

白神山地でふつうの人(登山ではなく、散策程度)でトレッキングできるコースを回りました。
その最初の場所が暗門の滝です。
アクアグリーンビレッジANMONという場所がスタート地点になります。

暗門の滝は第一の滝、第二の滝、第三の滝とあり、大阪からはるばるやってきて楽しみに
していました。ですが、しょっぱなから、第一の滝、第二の滝、第三の滝の全て、通行止めです。
ちょっとがかかりしていたのですが、ブナ林散策というコースがあり、歩いてみました。
白神山地といえばブナ林というだけあって、青々として空気が本当においしかったです。
帰りは、滝のことを忘れてすっかり気分よく帰れました。

その後、有名なマザーツリー、くろまくの滝へ車でよって帰りました。
マザーツリーまではトレッキングしても良いと思います。片道90分くらいかな。
くろまくの滝は、体力に自信がありかつ時間のあるかたのみ歩いてください。
車でも1時間くらいかかりましたよ。(砂利道を車で行くので時速20-30くらいです)

アクアグリーンANMONでは、大きな滑り台やつりぼりがあり家族連れできても楽しそうですよ。

■スタート
P1000431_convert_20080604235023.jpg

■ブナ林散策コース
こんな感じの道が続きます。
P1000433_convert_20080604235740.jpg

P1000443_convert_20080605000620.jpg

■滝
なし。通行止めでした。
■アクアグリーンビレッジANMON
滑り台
子供がよろこびそう
P1000444_convert_20080605001135.jpg

つりぼり
お父さんはこっち
P1000445_convert_20080605001637.jpg


次はマザーツリーの紹介です。お楽しみに!
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

tag : 暗門の滝 ブナ林 散策 釣堀 滑り台 アクアグリーンANMON 白神山地

comment

Secret

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ようこそ。マイ・パワースポットへ

マイ・パワースポットや自然な場所を紹介しています。
私が旅行したマイ・パワースポットや自然な場所を紹介しています。マイ・パワースポットは主に神社が多いですが、パワーがありそうな場所やうわさを聞いた場所を訪問して、紹介しています。みなさんが参考になればという思いでブログ化しましたのでよんでください 。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ 人気ブログランキングへ 旅行・観光 ランキング FC2 Blog Rankingクリックいつもありがとうございます。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。